よくある質問
- 動画の視聴ができません。
- いくつかの原因が考えられます。
下記の対応をお勧めします。
・再生ボタンが表示されている場合、再生ボタンをクリックしてください。
・いったん、ブラウザを終了し、ブラウザを再起動してください。
・ブラウザにセキュリティ警告のメッセージが表示された場合は、閲覧を続行してください。
・ブラウザのキャッシュを削除してください。 - 映像の動きや音声が途切れます。
- ご利用の通信環境や通信回線の状態により、映像や音声が途切れることがあります。また、ご利用のスマホ等の端末の処理能力が不足している可能性があります。
下記の対応をお勧めします。
■android、iOS、タブレット共通
・Wi-Fi接続に変更してみてください。
・電源を一旦切り、端末を再起動してから、サイトへアクセスしてください。
・ブラウザのキャッシュデータとCookieを削除してから、サイトへアクセスください。
■PCの場合
・ブラウザのキャッシュデータとCookieを削除してから、サイトへアクセスください。
・無線インターネット接続を有線インターネット接続に変更してください。 - 音声が聞こえません。
- いくつかの原因が考えられます。
・スピーカー等が正しく接続されているかを確認してください。
・音量の設定が最小またはミュート(消音)状態になっていないか確認してください。
- 動画はダウンロードできますか?
- ダウンロードサービスではありません。
- 見たい動画が見つかりません。
- 現在公開中の動画は、「番組から探す」ページや「カテゴリーから探す」ページからお探しいただけます。
- タブレット・スマートフォンで視聴できますか?
- 動画はパソコン・タブレット・スマートフォンでお楽しみいただけます。