永明小中学校建替えタイムラプス動画 vol.2

再生時間 : 1分32秒 / 初回放送日 : 2023/04/05 (水)

永明小中学校建替えタイムラプス動画 vol.2

長野県茅野市教育委員会では、「第1次茅野市小中学校管理計画」に基づき、永明小学校および永明中学校の建替え事業を進めています。令和4年2月から新校舎建設工事が開始され、令和6年3月に新校舎が完成する予定です。

新校舎には、図書館としての機能と市民の方との交流の場の両方の役割をもつ「メディアセンター」や、発表会やグループ学習、軽運動ができる多目的スペース「ラーニングスペース」が出来ます。
学校としての機能を持ちながら、地域の方との交流の場になります。

永明小学校では、校舎北側3階に定点カメラを設置し、新校舎建築の様子を令和4年4月から365日自動撮影しています。

今回のタイムラプス動画【vol.2】では、令和4年9月から12月までに撮影した画像122枚を使用して、新校舎が建築される様子を動画にしました。

BGMは、永明中学校校歌(オルゴールバージョン)を使用しています。

今後のタイムラプス動画では、足場が撤去された新校舎の姿をお届けする予定です。
お楽しみに。

ビーナチャンネル

もっと見る

その他の番組

番組カテゴリから探す
人気のタグから探す